解体〜着工〜建設中〜竣工〜引渡し

【外壁】着工96日目外壁にモルタルが塗られました

全然動きがなかった外壁にいきなりモルタルが塗られてました!

現場へ行って中を見ている間に職人さんが4人くらいでササーーーっと金網にようなものを張ってその上からモルタルを塗り塗り。あっという間に外壁一周塗られててビックリな速さ!!!

外壁も家の中も続々仕上がってきた!

まずは外壁。

三井ホームのお家で使われている外壁のモルタルは

スーパーファインクリートという普通のモルタルよりも密度が高い三井ホーム独自のものだそう。

これによってより遮音性や耐衝撃があるとモデルハウスなどで構造の説明がされています。

 

1度目に塗るモルタルは粗めに塗って仕上げにぬるモルタルも付きをよくしているとの説明を受けました。

 

確かに、最初の塗った感じはコテランダム仕上げみたいになっていてそれはそれでなんだかおしゃれ笑

 

お次はお家の中♪

玄関の隣のシューズクロークが綺麗に出来上がっていて

やっぱりR壁がキレイでうっとり♡

キッチンの吊り戸棚部分にはしっかり下地が付いていました。

本当は、冷蔵庫横には壁がないほうがよかったけれど、強度の問題で両側に立ち上がりの壁が必要だとのこと。

寝室のクローゼットにも扉が付いててキレイな仕上がりに♪

真っ白過ぎて傷をつけないように気をつけなきゃ。。。。。

養生シートの間からちょこっと見えるのは

主寝室と子供部屋の床。ホワイトオーク。

この色は確か、1番安いグレードにはなかったような。

ここは安いのでいいやって思ってたんだけれど、薄めの色は黄色っぽいオーク色しかなくて

ホワイトは譲れなかったのでしれっとこれにしたような。

 

多分、変わっても10万円いくかいかないかの面積なので

長く住む家には自分の気にいる色のものを採用したほうが絶対にいいとおすすめします!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018-2020