【共有部分インテリア】1階の玄関ホールにつける照明考え中

  • URLをコピーしました!

我が家は上下分離の二世帯住宅を設計中です。

1階に住む親世帯と2階に住む子世帯の唯一の共有部分が玄関。

先日、インテリアコーディネーターさんと打ち合わせをしていたら

「1階の共有部分の壁紙などはどうしますか〜?お母様と一緒に決めますか?」

っと聞かれたので即座に夫が

「こちらで決めます」っと答えていたくらい、やはり共有部分は気を遣う部分ですよね。。。

玄関まわりは、どちらの趣味にもならないようにシンプルにしておこうと色々考えています。
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

玄関につける照明

家に入る時に一番最初に目につくものって、他に素敵な絵画やオブジェなどなければ

玄関の照明だと思います。

pintrest4c2b3bdbf4

(出典pintrest.com)

こんな感じに大きめの照明をぶら下げてみたいです♪
[itemlink post_id=”2879″]

ガラスの照明可愛い♪

天井は標準の2.4mなので高くないので大きな照明をぶら下げられないので

どの大きさがいいのか悩みますね。。。
[itemlink post_id=”2880″]

クラシカルで落ち着いていて色んな年齢層の人にも受けがよさそうなこちらは候補。
[itemlink post_id=”2881″]

玄関だったらこんなのも可愛いかも!

我が家は考えてみたら、シャンデリアのような照明をぶら下げて設置できる場所がないので、玄関には豪華になりすぎない程度に飾ってみたいなと思います♪

海外のインテリアは素敵なものばかりで真似できそうにないけれど憧れますね❤︎
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次