システムキッチンのメーカー比較〜その2〜

前回、我が家が提案してもらったシステムキッチン2社のうち、

2階の子世帯エリアに入れた永大産業のキッチンのことを書いたのですが

意外と紹介する量が多かったので

2階に決定したキッチンのお話はこちら

1階の親世帯エリアのキッチンで入れたトクラスのキッチンを紹介しようと思います♪




トクラスのキッチン

2階で私がメインで使うキッチンは永大のKシリーズのAタイプ。

白い框にゴールドの取っ手のものに一目惚れしてしまったので

他のメーカーを比較することなく即決でした!

 

そこまでのこだわりがない1階エリアにはトクラスのキッチンを提案。

img_1168

なので、あまり悩まずにトクラスに決定♪

最初、システムキッチンのみでバックセットは施主支給でイケアとかニトリとかで買おうかな〜

っと思っていたのですが。

 

島忠やニトリ・イケアで見ていたけれど安くないしピッタリ合うものが見つからず。

180cm幅のバックセットって大体15万円くらいするのが相場。

 

カウンタータイプでも10万超えが平均的。

これに上に吊り戸棚が欲しいとかなるとさらに高くなるし

そして何よりキッチンと色味の似た安っぽくなくてお手ごろな値段のものを探すのが結構大変で・・・

自分が使うものではないので、ネットでサクッと探すというわけにもいかず。

なので、ICさんはバックセットをつけていないのを知らなかったらしく、

バックセットを案内して色味や吊り戸棚の高さを決めていたので、提案されたもので決定することに。

見積もりも約15・6万円ほどだったので全然高くもなくスッキリ決められてよかったです!

img_1167

私は色決めのときに席を外していたのでホワイトがベースでシンクはグリーンになっていてビックリ!

 

でも、他に色があまりないので、差し色になっていいかも♪

他にも、お風呂の壁の色がリップルグリーンになっていたかな??

夫は自分の親がグリーン好きだと初めて知ったらしくて笑

驚いていましたw

 

永大産業のKシリーズと大きく違う点ってそーんなにない気が。

引き出しの各段の深さが違ったり

包丁をしまうスペースが違ったり

というくらい。

 

三井ホームでお家を建てる人の中では永大のKシリーズのAタイプは結構人気らしく

それに対抗してか???

トクラスからも框のタイプの扉のキッチンを出したそうです。

toclaskitchen

有吉ゼミという番組でヒロミがリフォームでトクラスのベリーという

永大のKシリーズに似たタイプのキッチンを使っていたことで人気急上昇中なんだそう。

 

トクラスのこのキッチンの色は永大にはないから好きな人は多そうですね!

カフェ風キッチンを作りたいお家にはとっても合いそうですよね。

我が家は普通のキラッとした面材にしました。
バックセットの高さの悩みは以前別の記事で紹介したので読んでみてくださ〜い♪

バックセットの高さのお話はこちら

↓ワタシも利用した無料の資料請求サイトはこちら↓
間取りや資金計画を無料で見積もり!
↓火災保険も迷い中〜〜〜↓
火災保険の一括見積もりサービス




ブログランキングに参加しています♪
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 インテリアブログへ

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018