【インテリア】キッチンバックセットのレイアウト

  • URLをコピーしました!

キッチンの後ろ、食器や家電を置くバックセット

引き出しのサイズや高さなどレイアウトが色々あって悩んでいることをご紹介です。
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

我が家のキッチン

ハウスメーカーの方に「女性はキッチンに一番こだわりますね〜」と言われた通り、やっぱりキッチンは色々見てこだわりたいと思って家づくりをしています。

私は家全体にこだわっているのでキッチンだけではないですけどね笑

私がショールームでキッチン周りを見学して気に入ったデザインは三井ホームでは一番人気という永大産業のキッチンKシリーズでした♡

img_0850

Kシリーズのパンフレット。

キッチンをKシリーズにすると、バックセットも色味を合わせるために同じメーカーになるのですが。

img_0851

選択肢はこんな感じ。多分、どのメーカーを選んでも大体こんな感じ。

ガラス製品が大好きな私は

kitchen cabinet

(出典:omsols.com)

こんな風に透明ガラスの扉の棚を取り付けたくて♡

そしてここにお気に入りのグラスやカップを飾るように収納できたら♪というのが理想。

そこで、下部のカウンターだけKシリーズでお願いして上部の戸棚は自分で探すことに。

image

そこで見つけたのがこれ。IKEAのBESTA/GLASVIKシリーズ

サイズは幅60cm×高さ64cm×奥行き20cm。これが3つ置けるよう♪

1つ¥11,000で合わせて¥33,000ほどで付けられて約3万円の削減に。

IKEAで見てすごく気に入ったので営業さんに相談してみたら

「いいですね〜♪こっちの方がお安いですし」っと快く言ってもらえてこれにする!っと心が固まりました♪

が。一つ心配なのは、

奥行き20cmで収納できる???

っというところ。

 

イケアのディスプレイだと、ワイングラスを二列で飾ってあったので

キャビネット1つにワイングラスで約20脚しまえるよう。

 

そんなにワイングラスはないけれど笑

家でしまいたいもののサイズを考えてみる必要がありそうです!!
[itemlink post_id=”2922″]

こういうので小さいサイズの可愛いお皿とかは収納できそう♪

image

そして、このキャビネットの後ろに間接照明をつけたらキレイですよ!っとの提案をもらったので、全然イメージがつかなかったのですがお願いすることに。

この間接照明だけはなんだかどういう風にライティングされるのか全くイメージできない・・・・・

出来上がってからのお楽しみです♪

この後!

IKEAでこのIKEAのBESTA/GLASVIKシリーズを購入しに行ったら

奥行きが20cmだけでなく、40cmの棚も選択できることが判明して

40cmの奥行きの棚を3つ購入することにしました!

 

その結果!収納量も増えたし、飾り棚として色々とディスプレイできたのでよかったです。
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次