解体〜着工〜建設中〜竣工〜引渡し

【造作工事】86日目階段ができてLDK床が張られてました

着々と工事が進んでいる我が家。

ちょっとお家を見に行ってないといろんなところが変わってます!!!

着工から早86日も経ってもうちょっとで3ヶ月。

あと2ヶ月ちょっとで我が家も引っ越しです!!!

階段が出来上がったり壁ができたり!

毎回、現場へ行くと悩むのが「差し入れを持っていくか否か」問題。

工事責任者の方は「ホントにお気遣いいらないですから〜!!」

っというけれど、みんな持って行ったりしているのかなぁ??

 

いつも、行くとお茶やコーヒーなどはお家の中に置いてあるので

ちょっとおやつになるお菓子を差し入れで持っていくことに。

 

私が新居を見に行くと、かなりの高確率で工事責任者の方がいます。

運がいいというかなんというか♪ということで玄関扉をあけると!!!

階段ができあがり♪

 

階段ができるのがいつなのかってちょっと聞きたくていつも忘れていて・・・

っというのも、冷蔵庫を購入したくて

とっても一目惚れしている型落ちの安くなった冷蔵庫が

あと数台というのをビックカメラで知ってしまい、それが忘れられなくて、

「階段がついたら見積もりが取れますよ〜」とビックカメラの人が言うので階段がつくのを待っていたのです。

 

しかし、後日ビックカメラの別の店員さんに聞いたら

「見積もりは内装がほぼ終わってからじゃないと無理ですよ〜」っと言われ撃沈w

1階のお風呂の引き戸。

標準だとドアのタイプだけれど義母のお気に入りで引き戸へ変更。

引き戸のほうが若干明るいかな??

そんなことないかな???

1階のLDKの床が張られていました。1階は全てナチュラル系のフローリング。

どんなテイストの家具にも合わせやすいし

濃い色だとホコリが目立つし、白いと髪の毛が目立つというから中間色にしたんだとか。

 

私は選ばない色ですが、この色のフローリングのお家がスタンダードなのかな?

2階のキッチン部分!!やっぱり真っ白が好き♡

夫は最近「精神統一するような色の家になるんでしょ?」っと聞いてきます笑

洗面も同じ床材で木質複合フローリングというタイルっぽいんだけどちょっと柔らかい素材の白。

掃除やキズが大変とみんなに言われるけど気にしません!!笑

三井ホームでは人気のフローリング材なんだそう。

家族でモップ付きのスリッパでも履こうかな〜

こんなやつ!!!バーバパパ可愛い♡

キャラクターものはすごい好きだけれどあまり家の中にたくさんあるとごちゃごちゃ感がでてしまうかな。。。
インテリアの統一感には不向きですね・・・

天井も石膏ボードが張られてDSパネルが見えなくなっていました。

次回はどこまで出来上がってるか楽しみです

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018-2020