【基礎工事】着工32日目〜セメント流し込み〜

前回キレイなコンクリートの基礎の枠がお目見えしてあれから3日。

枠の中にもセメントを流し込んでました〜♪

前回の内容はこちらから

最近、基礎の土台の写真ばっかりですw




ミキサー車がくるのも最後かな?

この日は午前中から生コンを積んでミキサー車がやってきて流し込んで〜っと作業中に到着したよう。

手前の部分がセメントで埋められていました♪

右側の階段の一番下も作業のために1回作ったものを壊して作り直したそう。

ガス管と水道管の工事のためらしいけれど作ったり壊したり色々あるよう。

色んな職人さんが出入りしてそれぞれの部分を作っていくから連携不足があったりするのかな??

 

工事現場はいつ行っても作業中なのにとってもキレイ。

作業している現場って、工具があちこちあったり色んなものが色んな場所にちらばってたりするイメージだけれど、

 

ちょっと作業し終わったらほうきとちりとりを持ち出してサッサと掃き掃除をしてたり。

新居を大事に作ってくれている感じがしません??

 

なんかちょっと感心しちゃって、知り合いに話したら

今仕事で出入りしている現場はめっちゃ汚いんだそう笑

「オレ、あまりに汚くて掃除しちゃったよ〜」ってくらいモノが散乱していて散らかってるそう。

作業している人にもよるのかもですね。

こうやって写真を撮ると、縦長な家なのが一目瞭然!!!

階段のあたりとかオープンになっているところを見ていると

そろそろ外構のイメージとかどんな風にしたいか?などなど

考えなきゃいけないな〜〜〜〜〜っと思ってしまいます。

 

やっと家のことが落ち着いたと思ったけれど、まだまだ家がすべて完成するまでは気が抜けなそうな日々ですね・・・・・




ブログランキングに参加しています♪
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 インテリアブログへ

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018