【インテリア】テレビ周りの収納、どうしてます?

  • URLをコピーしました!

現在の我が家はインテリアの打ち合わせが着々と進んでいます。

家の中の雰囲気を左右するインテリアの色や設備決めなので、細かいことまでたくさん決めなければで楽しいけれど大変です。。。

子世帯エリアの床は最初から心に決めていた白のタイル調にしてクロスも真っ白にした子世帯のLDK。

大まかに決まったら今度は、具体的な収納などをイメージしていかなきゃです!!!
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

テレビの配置&収納

海外のリビングのインテリアイメージなどを参考にして

日々妄想を膨らませていると、テレビがないリビングが多いことに気づきました。。。

 

確かに、テレビがない方がスッキリするけれど

夫にしてみたらそんなことは到底許されません!!!!!笑

大のテレビッ子の夫は、ひかりTVにも加入してさらにその中の有料チャンネルも契約して

週末はテレビ三昧を送るのが至福のひとときなんだとか・・・

 

テレビの周りって、DVDデッキやチューナーがあったりで

スッキリさせたい場所なのになぜかごちゃごちゃしがちなテレビ周りをどうやってレイアウトするかが課題です・・・・・
[itemlink post_id=”2887″]

後ろにコードを通す穴は最近のテレビ台にはついていることが多くてスッキリ収納できそうなアイテムが最近はたくさんありますね。

真っ白なリビングに置く家具なので、真っ白で統一したいなと思うのが今の好みなので白いテレビボードにばかり目がいってしまいます。

DVDとかチューナーとかもしまえて、DVDも収納できたら完璧ですよね〜
[itemlink post_id=”2888″]

スッキリ置くなら、テレビスタンドが私の中では断然イチオシなのですが

チューナー・DVDレコーダーなどのテレビの周辺機器が置けないので、それらを置く場所を考えないといけないのが考えもの。。。

そして、周辺機器をつなげると配線も見えないように考えないといけないですよね。。

本当は壁面に壁付けをしたかったのですが、テレビを置く位置の壁の裏側は引き戸が入るので

壁が薄くなってしまっていて補強ができないといわれてしまい、壁付けはできない壁に・・・

最近は補強してもらった壁などにこのような取り付け具を使って壁掛けテレビのリビングにしているお家が増えているようで

もしも地震が起こった時に、しっかり設置してあれば倒れてくる心配がないのもいいですよね。

というわけでテレビ周りの悩みをまとめてみたのでした。
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次