インテリア

【インテリア】インテリアフェアに行ってきました♪

三井ホーム主催の”インテリアフェア”へ行ってきました♪

まぁ〜〜〜すごーーーい人で我が家は圧倒されまくりながら家具をチラチラ見ておりましたw

インテリアフェアは1度は行くと参考になるかも!?

インテリアフェアへ行く前に、

コソコソとお家で、住宅ローンの内訳を電卓叩いていたワタシ笑

すると。残念ながら家具はローンの中に含めて購入することはちょっと無理。。。

ルンルンで家具選びをすることはちょっとできないのが悲しいところ・・・・・

 

インテリアフェアで家具やカーテンを購入するメリット

購入した家具は引き渡しの前に搬入&セッティングしてくれるので

引き渡しの日から住めるようになってる!というところ♪

 

あとは、住宅ローンに購入費用を含めることができる!というのもいいところですね。

 

ヘーベルハウスで建てたお家のお友達も住友林業で建てたお家のお友達も

「インテリアフェアに行くと欲しくなっちゃうよ〜〜〜」

っと言っていたので覚悟して行ったのですが・・・

結局、自分のイメージが固まらなさすぎて買えずじまいでした。。。

建物に入った時には人の多さは全然感じなかったけれど・・・

会場へ着くとお客さんよりもICさんとスタッフの人の数にびっくり!!!

素敵だな〜♡っと思おう家具はたくさんあるけど我が家に合うかどうか?はまた別問題。

そして、今ある家具やすでに買うと決めている家具に合わせるのもまた大変。。。

こちらのテーブル、見たことあるな〜って思ってたら、モデルハウスでよく置いてあるダイニングセットでパンフレットにもたくさん登場しているやつでした。

三井ホームのインテリアフェアでしかこの色は買えないそう。

可愛いし、三井ホームで造るお家にぴったり!!!でも、好みとはなんとなーく違う、、、

リーンロゼのソファ♡

座り心地最高で1日中座っちゃいそう〜w

こんな形のもあったり。でも、果たしてこんなゆったりソファを置くスペースはあるのか?

なんて思うと、見積もりをお願いするだけで購入する決断ができず。

私が一番気になったのはこのフィスバのカーテン。

中央から下の部分に柄が入っていてグラデーションぽい柄が好みドンピシャ!!

だけれど、お値段がリビングの大きな窓には可愛くなくて笑

インテリアフェアでは、その場で即決で購入するとちょっとしたプレゼントをもらえたりするので

お目当てのブランドが出店しているときには即決覚悟で行くことをおすすめします!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018-2020