理想のインテリア妄想〜洗面所編〜

私の好みのインテリアの理想を場所別にまとめているインテリア妄想。

今回は洗面所です。
玄関編はこちら

リビング編はこちら

バスルーム編はこちら

バルコニー編はこちら




理想のインテリア〜洗面所〜

以前に少しだけイギリス暮らしをしてこともあることもあってか、ものすごくブリティッシュモダンやフレンチなインテリアが大好きです。

よく海外のサイトを見ているのですが洗面所って独立した場所ってあまりないんですよね。

私が住んでいたフラットもホワイトの壁・洗面台・バスタブで床はダークグレーな石。

冬は寒くて凍えていたけれど、窓もあってなかなか外国らしいバスルームだった思い出があります。

homesthethicscom

(出典:homesthetics.com)

こんな綺麗なバスルームではなかったけれど・・・

やっぱり真っ白なインテリアが大好きでついつい目がいってしまいます。

frauminc-com

(出典:frauminc-com)

ホテルライクなブラケット照明がとっても好みな洗面!

 

ホテルライクなブラケット照明。可愛いですよね〜。

壁付け照明は配線などの関係もあって資格を持っている電気工事の人しか取り付けられないんだそうです。

なのでなかなか後から簡単には付けられないので我が家は壁付け照明にしたいところは

三井ホームで注文することにしました。

 

我が家の洗面所は母屋下りの天井に天窓をつけているので

平面の広い天井の面積が少なく・・・提案されたのがスポットライト。

 

洗面所は基本的にお客様は入らない場所だし

見える場所ではないからまぁいいかなぁっとこれにすることに。

天井からつけられれば可愛い照明を用意したかったけれど、天窓があって勾配天井なので仕方ないです。

 

まだ洗面所は、インテリアの打ち合わせは終わったけれどトールキャビネットや洗面台を施主支給することになっているのでどれを置くか決めなきゃです

またご紹介できたらな♪と思います

私も利用したおすすめの無料見積もりサイトはこちらです
タウンライフで間取り・資金計画を無料で作成




ブログランキングに参加しています♪
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 インテリアブログへ

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018