理想のインテリア妄想〜洗面所編〜

  • URLをコピーしました!

私の好みのインテリアの理想を場所別にまとめているインテリア妄想。

今回は洗面所です。

あわせて読みたい
理想のインテリア妄想〜玄関編〜 海外インテリア好きが高じて、素敵なインテリアの写真を徘徊しているのですが 今回は玄関のインテリアの素敵な写真をまとめてみたいと思います。 我が家は二世帯住宅で...
あわせて読みたい
理想のインテリアイメージ〜LDK編〜 みなさんはお家に人を呼ぶのは好きですか?苦手ですか?? 人によって、家飲みは好きだけど自分の家はあまり・・・という人や自分の家でぜひ!という人、それぞれですよ...
あわせて読みたい
理想のインテリア妄想〜バスルーム編〜 家を建てる前から海外インテリアが好きで、海外雑誌を見たり海外のサイトでお気に入りのテイストのインテリアを探すのがちょっとした趣味のようなところもあるので 家を...
あわせて読みたい
理想のインテリア妄想〜バルコニー編〜 バルコニーとベランダ。 呼び方の違いがあまり理解できていないのですが・・・笑(軒があるのとないの?とか聞いたことがあるような・・) 今回は理想のバルコニーのイン...
目次

理想のインテリア〜洗面所〜

以前に少しだけイギリス暮らしをしてこともあることもあってか、ものすごくブリティッシュモダンやフレンチなインテリアが大好きです。

よく海外のサイトを見ているのですが洗面所って独立した場所ってあまりないんですよね。

私が住んでいたフラットもホワイトの壁・洗面台・バスタブで床はダークグレーな石。

冬は寒くて凍えていたけれど、窓もあってなかなか外国らしいバスルームだった思い出があります。

homesthethicscom

(出典:homesthetics.com)

こんな綺麗なバスルームではなかったけれど・・・

やっぱり真っ白なインテリアが大好きでついつい目がいってしまいます。

frauminc-com

(出典:frauminc-com)

ホテルライクなブラケット照明がとっても好みな洗面!
[itemlink post_id=”2913″]

ホテルライクなブラケット照明。可愛いですよね〜。

壁付け照明は配線などの関係もあって資格を持っている電気工事の人しか取り付けられないんだそうです。

なのでなかなか後から簡単には付けられないので我が家は壁付け照明にしたいところは

三井ホームで注文することにしました。

 

我が家の洗面所は母屋下りの天井に天窓をつけているので

平面の広い天井の面積が少なく・・・提案されたのがスポットライト。
[itemlink post_id=”2914″]

洗面所は基本的にお客様は入らない場所だし

見える場所ではないからまぁいいかなぁっとこれにすることに。

天井からつけられれば可愛い照明を用意したかったけれど、天窓があって勾配天井なので仕方ないです。

 

まだ洗面所は、インテリアの打ち合わせは終わったけれどトールキャビネットや洗面台を施主支給することになっているのでどれを置くか決めなきゃです

またご紹介できたらな♪と思います
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次