2階リビングにマントルピースをつけたい・・・

  • URLをコピーしました!

最近、我が家のインテリアの打ち合わせも後半になって

自分で購入したりする、施主支給品のリストアップなどをしているのですが

ふと思い立ったのがマントルピースをリビングに置きたいという願望でした
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

マントルピースって何?

マントルピースとはヨーロッパの様式の家で暖炉の焚き口の周りを覆ったものが始まりで、

時代の様式に合わせて装飾されて飾り台のようになったそう。

 

ロココ様式のようなフレンチインテリアが好きあのでツボにはまってしまいました♡

mabecolombia-co

(出典:mabecolombia.co)

テレビを埋め込んで見事に家電と融合させてるインテリア!!!

日本のお家ではなかなか見られないインテリアかもですね。

houzz

(出典:houzz.com)

素敵すぎるインテリア♪我が家で設置できるような場所は1箇所しかなくて・・・

img_0159

リビングの真ん中の壁の部分。我が家はなにせ一面壁の場所が少ない。。。

スイッチやインターホンをつける壁がなさすぎて

設計士さん含めてみんなで悩んじゃうほど壁がないんです笑

 

なので、ここの壁の上にはエアコンがついてしまう場所だけれど

マントルピースが諦められなかったらここに設置するしかないです。
[itemlink post_id=”2907″]

安いものからいいお値段するものまで色々です。お手頃なのはかなり小さいサイズのものもあるのでサイズ確認はきちんとしたほうがいいです!!
[itemlink post_id=”2908″]

タッキーとヒロミのDIYでおなじみの”みはしショップ”のマントルピースは軽い素材のFRPでできていてデザインも豊富なので、サイズが合えばかなりお得に買えそうです。

 

きっと、マントルピースの上に重いものを置くことはできないと思うので

キャンドルを置いたり、ヨーロッパのアンティークマーケットで買った

プレートなんかを飾ったりしたいなぁ〜

っと想像するけれど

我が家には1歳のおませさんがいるので、設置はちょっと先になりそうです。。

 

最近、ボールを投げることができるようになってきたので

キャッキャとよだれを垂らしながら笑ってボールを投げている・・・・・・・

ある程度成長するまでは仕方ないですね。。。

住んでみて、場合によってはベビーゲートを設置したりと

子供仕様のお家にしていかなきゃいけないのが最優先項目だということを、素敵なインテリアの想像ばかりしているとすっかり忘れてしまいそうですね。

ベビーのためのインテリアの工夫なども構想が固まったら書いてみようと思っています。
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次