【Web内覧会】我が家の玄関周り

住み始めてからかなり経ってしまうのですが。。。

やっとWebでの内覧会を開催です♪( ´▽`)

まずは家の顔となる玄関周りのご紹介です。




我が家の真っ白な家の玄関

まずは玄関から。

我が家が見学した住宅展示場の三井ホームのモデルハウスでも、

トロワというデザインのお家にこのドアが使われていたので、選ぶ時もとてもイメージしやすかったです。

茶系の色がいいと家族には言われたけれど、ここは真っ白推しでいかせてもらいました笑

このドアは標準仕様で選択できたのも選んだポイントの一つです。

理想通りの外観になってとても満足です♡

玄関周りは、タイルまでがお家本体の工事に含まれていて柵は外構屋さんに取り付けてもらったものです。

この手すりが可愛いと最初は思っていたのですが、

新居の近所を歩いていたら設置予定の場所に同じものが付いているお宅を発見して

近所だからなんだかな・・・と思い違うものにしました。



玄関の土間〜廊下〜階段

玄関ドアを開けるとこんな感じです。

入居してから約2年経つのですが、二世帯住宅で玄関は唯一の共用エリアということもあって

何も置かないように気をつけています。

階段下のスリット窓部分に観葉植物くらい置いてみたいなぁ〜とは思っているけれど、全然実行できていません( ̄∇ ̄)

こんなパキラとか幹が編み込みみたいで可愛いですよね。

右側はシューズクロークで靴箱の前のスペースにはお庭の道具や土間部分には履き替え用の車のタイヤなどが置かれていて結構な物置きスペースになっています。

扉とロールスクリーンをつけたのできちんと隠せるので結構散らかっています・・・笑

階段側からの玄関。二世帯住宅用ということもあってか、土間部分は結構広いスペースなのでベビーカーなども楽々置けるので助かっています。

 

入居してからずっと悩んでいるのは

玄関マットを敷くかどうか

置くとなると結構大きなサイズになるので、なかなか気に入るものが見つからず

そのうちに探すことも忘れて笑

1階に住んでいる母が敷いてくれた白系のマットを使っています。

階段を上がると子世帯エリアへ。

階段にはどうしてもどこかに使ってみたかったダマスク柄の壁紙を貼ってもらい、ろうそく型の壁付けブラケットをインテリアコーディネーターさんに選んでもらって付けてもらいました。

階段を上りきったところの照明に、人感式のダウンライトを付けてもらったのですが、とっても便利です!!

両手に荷物を抱えていたり子供を抱っこして上がってきてパッと明るくなるのはとても助かります♡

トイレの前でもあるので、夜中のトイレの時も重宝します♪

階段に窓が2枚もあるので夕方までとても明るくて、植物を置いたり、壁一面に写真を飾ったりしたいなと思い、とりあえず写真スタジオで撮って作ってもらったパネルを飾ってみたりしています。

我が家は広い壁の面積が少ないのでw

飾り物ができるスペースがかなり限られているので階段エリアは貴重なのです!笑

というわけで、玄関エリアのweb内覧会でした。




Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019