外構&庭&ガーデニング

購入してみました!〜アイリスオーヤマ高圧洗浄機レビュー〜

今年は梅雨明けがいつになるのやら・・・というくらい雨が多いですね。

雨が続いてジメジメな毎日が続くとベランダやタイルの汚れが気になるように・・・

というわけで、住み始めて3年目にようやく高圧洗浄機を購入して家の周りを掃除してみました。

我が家が購入した高圧洗浄機

楽天のお買い物マラソンで色々と物色して購入したのがこちら。

アイリスのタンク式高圧洗浄機

 

私が購入したのはSBT-512Nという最新型の13点セット。

他にもセットの種類はあって、デッキブラシがついていないタイプもあります。

 

 

1つ前の型のSBT-412Nという方が1万円ちょっとで購入できてとてもお手頃なので最新機種にこだわらない人にはぴったりでオススメです!

412と512の性能比較

型式 412 512
常用吐水量 240リットル 220リットル
最大吐水量 290リットル 280リットル
連続使用時間 1時間(タンク1杯あたり5分) 1時間(タンク1杯あたり7分)
電源コード 3m 3m
常用吐出圧力 5.5Mpa 6.5Mpa
最大吐出圧力 7.0Mpa 8.5Mpa
重量 6.7kg 7kg
タンク容量 23l 23l
サイズ 幅405 奥行き310 高さ505mm 幅405 奥行き310 高さ525mm

412と512の機能の差はほとんどなく、若干同じ状況で使う場合の水の使用量が節約できるかなというくらい。

なので私も412でもよかったかな・・・と思ったりもしています笑


アイリス高圧洗浄機のビフォーアフター

まずは使用前の住んでから3年経つバルコニー。

年2回くらいデッキブラシで擦って掃除をしたことがある程度で、日が当たらない部分の壁部分には緑の苔が生えてきてしまう事態に。。。

高圧洗浄機を使ったあとのバルコニー。

細いノズルは結構パワフルな威力で細い線で汚れのムラができてしまいました・・・

タンク式の高圧洗浄機でここまで落ちるんだ♡と感激したビフォーアフターがこちら♪

正直、アイリスオーヤマには申し訳ない意見なのですが笑

高圧洗浄機といえばケルヒャーじゃない??

っと思っていたのですが・・・

ケルヒャーの高圧洗浄機は色々レビューをみていると重いとか音がすごいとか高いとか色々目にしてしまい、、、ただ汚れ落ちは高評価が多くて

キレイにしたいなら高くてもケルヒャーなのか???

っと結構悩んでいました。

こちらは価格は大体安くて3万円弱とアイリスオーヤマの高圧洗浄機の倍以上の金額。

結局はタンク式で色々な場所に運んで掃除がしたいと思ったのと

年間で考えるとそんなに多い回数掃除しないであろうという考えに至りアイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機を購入することに。

ノズルが2種類ついていて水圧も変えられるので、強い水圧を求めている人でも結構満足できるかなと思います。

車の洗車にも使えるとあるのですが、水圧で塗装やコーティングが傷まないかは心配なところ。。。

もし高圧洗浄機で洗車もしたい!と考えていたら、少し離れた距離から水をかけることをオススメします!笑

それくらい強力だなと感じました。

玄関周りなども梅雨のジメジメが過ぎ去ったら一度この高圧洗浄機でキレイにしようと思っているのでまた再度レビューをしてみたいと思います♪

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020