理想のインテリアイメージ〜LDK編〜

  • URLをコピーしました!

みなさんはお家に人を呼ぶのは好きですか?苦手ですか??

人によって、家飲みは好きだけど自分の家はあまり・・・という人や自分の家でぜひ!という人、それぞれですよね。

そもそも、人を呼ぶとなるとキレイにしておかないといけないので掃除が大変・・・という人も多いですよね。

私は1人暮らしを始めたころからよくお友達を呼んで家飲みをしたりしているので

新しいお家ができて広くなったらhouse warming partyとまではいかなくても

自宅で仲の良い人を呼んで食事などをしたいなぁ〜と思ったりしています。

Courtyard-ackselhaus-2-house-29aug14_pr_b_639x426
(出典houseandgarden.co.uk)

こんな広くてキレイなお庭はないけど・・・・・
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

お気に入りのリビング画像たち

「さぁ家を建てます!どんなリビングにしましょうか?」

っと聞かれても、なかなかイメージが固まらない人も多いのでは・・・

 

  • フレンチスタイルでシャビーシックなのも可愛い♡
  • ブリティッシュな感じで重厚感ある感じも素敵♡
  • ナチュラルモダンなのも居心地いいのかなぁ?

なんて私のイメージもブレブレです・・・・・

自分の頭の中のイメージを書きだすためにも素敵なリビングを備忘録としてまとめておこうと思います。

image

(三井ホームカタログより)

カタログで見つけていいな〜と思ったリビングダイニング。どこかのモデルハウスだったかと。

image

三井ホームのNostalgic Modern Styleの中から♡

こんなに素敵に本棚を飾れる自信はないけれど・・・・・

真っ赤な椅子とかアクセントに置くととっても素敵♡

image

(三井ホームカタログより)

我が家は二世帯住宅で1階と2階の完全分離型。

なのでこんな感じの吹き抜けはとっても憧れだけれど最初から考えられず・・・

でも、明るいお家にしたいなら吹き抜けもいいな〜と思います。

image

(三井ホームカタログより)

リゾートっぽい感じ♪

このタイル張りの床がいいな〜♡と思ったのでメモメモ。

image

(三井ホームカタログより)

真っ白のLDKに小物は家具で色を加えるところがすごく好み♡

image

この中で一番好きな感じ♡

真っ白な中にさし色的に色を入れている感じが好み♡

今考えているのは、床まで全部真っ白にしてフレンチスタイルな雰囲気にするのがいいかなというのが固まりつつあるイメージです。

image

(三井ホームHPより)

トロワのモデルハウスのリビング。やっぱり、真っ白が清々しくていいです♡


集めているのは真っ白なものばかり

あまりコテコテに趣味を出しすぎるのも家族の共有スペースなので、抑え気味にしないとなぁと思ったりもするのですが。。。

書きながら頭の中を整理していくと真っ白なモダンフレンチな雰囲気が一番有力なのかな〜と考えが固まってくるのでお家作りをしている方にはオススメです。

まだまだインテリアの打ち合わせをしていないのでこれからどんどんイメージを固めていかなきゃです!
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次