MENU

【照明計画】キッチン・バックセットに間接照明を検討中

  • URLをコピーしました!

設計士さんとの間取りの打ち合わせの時に、キッチンの後ろのバックセット(電子レンジやら食器やらを置く棚のセット)の話をしていて「こんな感じです」っと見せてもらったものが気に入らずどうしようかと迷っている最近です。。。
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

キッチン後ろのバックセット

理想は、上の扉はガラスのグラスなどを見せる収納したくて透明ガラス戸のものがよかったけれど、

三井ホームの標準では取り扱いがないとのこと。

Kシリーズの白い框のキッチンを選んだので、同じ框扉のついた戸棚を設置するかどうかで悩んでいます。

そして先日IKEAへふらっと行った時に見つけたのが

image

これ♡これは奥行きが20cmしかないのがちゃんと収納できるか心配なところだけれど

スッキリしていて真っ白なキッチンに合いそうだと思い一目惚れです♡

そして1組¥11,000ほど。

バックセットが全部で30万ほどの見積もりになっているので

これは個人的に見た目にもお財布的にも心惹かれています。

営業さんに相談したら

「これはいいと思います!」っと言ってもらえて施主支給にしてもらうことに。

そうしたら営業さんからの提案で、

「バックセットの奥行きが20cmしかないので少しふかして、そこに間接照明を入れたらいかがですか?」

とのことで即採用。

image

右上の斜線の部分がふかしの部分。

でも、ICさんの意見だと、これだと家電を照らすだけの照明になってしまうから・・・

とのこと。色々難しい・・・・・

でもこうやってきちんと細かいところまで提案してくれるのは本当にありがたいです。

 

下地をつけてもらえれば好きな戸棚を探してきてつけられるので

どんなものにするか少し悩むこともできそうですね!
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次