【1階収納】シューズクロークのレイアウトを考え中

  • URLをコピーしました!

最近の週末は打ち合わせ三昧です。

二世帯住宅を建て替える我が家は、1階の親世帯エリア・2階の子世帯エリアと玄関以外は完全分離なので

打ち合わせも、母を交えての回と私たち夫婦だけの回とあって

1世帯だけの打ち合わせよりも少し回数は多いようで毎週のように打ち合わせです。

 

そんな中、どんどんと細かい部分の提案がされていくので

イメージを固めて決定するスピードが追いつかなくてちょっと疲れ気味です・・・

先に家を建てた友人は

「最終的に何にしたのか覚えてないものが多い・・・」

っと言っていて、「えっ?!((((;゚Д゚)))))))」と思ったのですがちょっとわかる気もします・・・

私は性格上、細かいことまで考えないと気が済まない性格なので余計に夜眠れない日々が続いています・・・笑

今回悩んでいる一つが

シューズクローゼットのレイアウト
実際に使わなきゃイメージわかないものだらけです・・・・・
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

シューズクローゼットの棚の配置・収納量

最初に我が家のシューズクローゼットで提案されたのはこんな感じ

image

右側の空いているところは土間の部分なので何もなし。

靴棚を2セット入れるレイアウト。

image

棚はこんな感じ。棚板は好きな位置に調節できるので

ハイカットのシューズやブーツなどに合わせて収納できるし

ほぼ壁一面なのでかなりの収納量。

さすがにこんなに靴はないので

image

左側にコートラックをつけようかとも悩み中。

そして壁には全身鏡⭐︎

 

真っ白なシューズクロークを予定しているので
こんな感じのシャビーシックなフレンチ風な縁の姿見なんて可愛いかも♡

 

お客さんは基本的に立ち入らない場所なので

自分好みのアイテムを置くには絶好の場所ですよね。

そうなると、レイアウトなどもいろいろ考えちゃう・・・

2階にあまり収納スペースが多くないので、重いものや使う頻度が少ないものなどは

ここにしまって納戸代わりに使うことになるのかなぁ〜っと検討していたりもするので

有効的にスペースを使えるようにしないとですよね。
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次