IKEAばっかりな今のお家

  • URLをコピーしました!

誰も参考にはならないと思うのですが・・・今現在のお家のことを自分の記録の一つとして書いておこうと思います。

家を建てる前からインテリアのこととか家具とか大好きで

イギリスに住んでいた時はアンティークマーケットへ出かけたりするほど興味があるので

今回二世帯住宅を建てるとなって

どんな家具を置くか?どんなテイストで統一するか?頭ぐるぐるです・・・
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

現在のお家インテリア

今住んでいる賃貸マンションに1人暮らしを始めるときも

色々考えて家具を買ったのですがそのときから大好きなのがIKEA

image

約4年前に引っ越しをした頃。

奥のスヌーピーが置いてある棚とその隣のPCデスクがイケアの物♡

vittsjo-rapputopputeburu-buraun__0416628_PE573928_S4

(出典ikea.com)

ヴィットショーシリーズのPCデスク。幅100cm×奥行き30cm¥4,999。

2013年にワタシが購入した時にはブラックブラウンしかなかったけれど

久々に確認したらホワイトもあります♡

vittsjo-sherufuyunitto-buraun__0400050_PE564042_S4

(出典ikea.com)

同じくヴィットショーシリーズのシェルフユニット。¥5,999。

ガラスなので意外と重いです。

1人で運んで組み立てたので結構しんどかった思い出が。。。

実家ではつけられなかった天蓋もつけていました。

solig-netto-howaito__0117778_PE272979_S4

(出典ikea.com)

SOLIGネット¥1,499

賃貸だと、ネジなどで留められないので細い針の画鋲で留めていたのですが

残念ながら重さに耐えきれず・・・

今はレースのカーテンで天蓋風にしています。

でも、もともと和室だった洋室なので、ミスマッチ感が否めません笑

 

赤ちゃんが引っ張ったりして1人暮らしの頃のような気力は無くなってきているこの頃でもあります・・・・・

image

狭い賃貸住宅のリビングに大活躍な55cm×55cmのIKEAのサイドテーブルLACK。

最近はもはやいらないんじゃないか???

ってくらい、子供が触るので物が置けません(泣)

 

その後ろに置いてある、テレビ台もIKEAのもの。

今はモデルチェンジしてしまったようでもっと奥行きが狭いサイズのものになっているみたい。

¥1,499っという激安だけどシンプルで使い勝手のいいテレビ台!!!

 

結構IKEAを使っているので

IKEAのスタッフの方々が実際にお宅訪問で来たこともあったり。

1人暮らしの日本の住宅事情についてみたいなお題だったようでたくさん写真を撮って帰られました。

image

寝室はその後、KALLAXというシェルフユニットの4×4のサイズを置いていたり

現在は同じKALLAXの2×4サイズを買って置いています。
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次