有名人のおうち

トランプ大統領誕生で紹介されたトランプタワーの豪邸!

今年はイギリスのEU離脱の国民投票にアメリカの大統領選。

なんだか今までの既存の政治の姿勢に飽き飽きしている国民が多いことの表れですね。

ってそんなに政治に詳しくないので常識程度にニュースなどで情勢を見ているだけなのですが。。。

 

今回気になったのは、ニューヨークの中心部にある”トランプタワー”のペントハウス(最上階に位置するお家のこと)に住んでいる不動産王で次期大統領のドナルド・トランプ氏と24歳年下でモデル出身のメラニア夫人と10歳の息子のお家を調べてみました!

 

日本のニュースサイトだとあまり大きく紹介されていないけれど、海外のニュースサイトではたくさん紹介されているんです!

トランプタワーとは

”トランプインターナショナルホテル&タワーズ”通称”トランプタワー”

はホテル168部屋と居住用コンドミニアムが158部屋ある52階建て。

 

トランプタワーのお家賃約650万円!!!さすがですね〜

 

松井秀喜元選手も住んでいたそうで?(セントラルパークを見下ろすお家でインタビューを受けてるのを見たことあるけどここだったのかも!)

他にも、ビル・ゲイツ氏・歌手のビヨンセ・ハリソン・フォード・元ニューヨーク市長のジュリアーニ氏・ミス・ユニバース優勝者などそうそうたる顔ぶれ。

紹介がないと借りることができないという普通の賃貸物件っという感じではないのも凄さの一つ!
[cc id=2344 title=”記事内広告”]

トランプ家のペントハウスの間取り&写真

トランプ一家の住むお家の間取りはこちら

chicago-curbed-com

(出典:chicago.curbed.com)

すごーい笑

広さは14,290スクエアフィート。1324.7974平米!!!

我が家の約5倍!!!それで52階だから凄すぎる

お値段は$30million、日本円で約31億円。ビルが何棟か買えそうな値段w

topdreamer

フレンチ・ギリシャ風などふんだんに取り入れたゴールドな装飾がゴージャスなお宅。

pinterest

(出典:pinterest.com)

きっと約10年前の写真?メラニア夫人が息子を抱えて乳母車を押している写真。

ここで毎日暮らすって、お金以外の価値観も色々庶民とは違うんだろうなぁ〜。

chron

(出典:chron.com)

さすが息子のおもちゃもベンツ!

メラニア夫人はジュエリーのデザイナーとしても活躍していてすぐに売れるほどの人気ブランドなんだそう!

 

この他にも、週末には

stuf-conz

(出典:stuff.co.nz)

フロリダ州のパームビーチにある豪邸。

不動産王らしい豪邸です!!

 

というわけで。我が家やフツーの日本のお家ではあまり参考にならない豪邸ですが。

ちょっと気になった不動産王のお家なのでした。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018-2020