有名人のおうち

気になる!?芸能人の豪邸〜その4〜

テレビでセレブや芸能人の豪邸訪問♪を紹介されているとついつい見てしまう最近。

先日紹介されていてのは”峰竜太邸”

お顔と名前はもちろん知っているけれど、奥様が元女優さんだったり、結構テレビでもお家の紹介をされていたそうで、全然知らなかったです。。。

峰竜太邸は妻の意向満載のお家

外観を見ただけで、建築士さんによるお家だと分かる変わった形。

甚五郎設計企画というところが設計したのだとか!?

他の家とは違う個性的なお家に憧れる人は、ハウスメーカーよりも

こういう建築設計事務所にお願いしたほうがオリジナリティ溢れる造りの家に住めると

はハウスメーカーを数件回ってすごく感じたところ。

 

”自由設計”と言っていても、結構設計に制約があるのはどこの大手ハウスメーカーでも少なからずあるので

覚えていた方がいいと思います!!!

玄関前には、警備員さんも常駐でさすが芸能人の豪邸。

今住んでいるエリアでも、徒歩5分も歩くと高級住宅地で

守衛さんがいるお家がチラホラ。

 

そしてお家にはエレベーター完備!

しかも、ちょっと乗れるホームエレベーターではなく結構本格的なやつが付いている!!!

2階に上がるとプール!全長15mと本格的!!!

奥様が欲しいと言ったので作ったんだとか。

スクリーンも完備されていてプールに入りながら映画とか観れるらしい。

お家の中ですごい生活してらっしゃる!!

プールと同じ階にある寝室やクローゼット。

なんとなーく、アーチ状のお部屋ってキレイな空間だけれど

使い勝手が悪そうに見えてしまうのはワタシだけ!?!?!?!?!?

クローゼット3畳。100着もスーツをしまっていたら3畳も狭いんだろうな〜・・・

毎年イタリアへスーツをオーダーしに行くくらいスーツにこだわりがあるそうで。

寝室&書斎エリアにはトレーニングマシーンも。

実際、建て替える前の旦那の実家には

一時期超流行ったジョーバとか健康器具があったけれど

ホコリを被っていて取り壊し前に全部処分しました。。。

最近はフィットネスジムなどにも置かれているジョーバ♪

もっと機械の重さがが軽ければ、購入してみたいなぁ〜と思ったり。

最後は、お家に訪問したタレントさんが峰竜太邸のダイニングでうなぎをご馳走になっていたけれど

このダイニングがまるでお店みたいなカウンター。

 

家の生活感がない雰囲気が好きな人にはとっても魅力的なお家なんだろうな〜

っと見ていて思ったのでした。

 

建築費用は約4〜5億円だそう。

やっぱりテレビで活躍している人はちがいますね

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018-2020