【DIY】賃貸マンションでも簡単にDIYできるんです!

  • URLをコピーしました!

今住んでいる賃貸マンションは結婚する前から住んでいるので

2人入居可だけれど1DKのだいぶコンパクトな家。

あわせて読みたい
IKEAばっかりな今のお家 誰も参考にはならないと思うのですが・・・今現在のお家のことを自分の記録の一つとして書いておこうと思います。 家を建てる前からインテリアのこととか家具とか大好き...

イギリスから帰国して日本での初めての1人暮らしに選んだ今の家は

なかなか住みたい家が見つからなくて、内装の床の色などが好みでなかったけれど

間取りと立地に対して割安だったという理由で決めました。

 

割安の理由は・・・『日当たりが悪いから・・・』

窓を開けても残念ながら景色は隣のマンションの壁・・・

ほんの少しだけ隙間があって、ここから空がちょこっと見える程度の日当たりなので

少し安いのも納得。

とはいえ東京のど真ん中で新宿や渋谷にアクセスが良いのもあってそれなりにお家賃はします・・・

間取りと金額で決めたので、

内装で気に食わない部分は現状復帰できる程度でDIYしよう!

っと思ってやっちゃいました!
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

賃貸マンションでフローリングの色を変えました

遊びに来てくれるお友達にこの話をすると結構みんな驚くのですが!!!

子供がいるお友達夫婦などには大好評!!!

賃貸だと床に傷つけないようにカーペットを敷いたりして

フローリングの床で過ごしたくても諦めている家が多いけれど

image

フローリングの上にフローリングを敷いてしまうことで

元々の床材みたいに馴染んでガラッと部屋の雰囲気を変えられるんです♪

なので、色を変えたくて敷いたフローリング材だけれど

今では、ベビーチェアを押し車代わりにベビーが引きずっていても

賃貸マンションだけど怒ることなくストレスを感じずに暮らせています♪♪
[itemlink post_id=”2853″]

約11.5畳分でかかった費用は約45,000円

image

リビング部分はダークな色で

image

寝室部分にはホワイト系オークで♪

 

これは引っ越しをするときに剥がさなきゃいけないのですが

「もしも引っ越しなどでいらなくなるときには欲しい!」

っと言われているのでお友達のお家にお譲りする予定です♪

 

image

1ケース単位で買わなければいけないので余ってしまった床材は

トイレにも使ってみたり

image

トイレにはアクセント壁紙も貼ってみました
[itemlink post_id=”2854″]

これもイギリスからの輸入壁紙Graham&Smithのもので可愛い♡

 

最近は賃貸物件でも貼ってはがせる壁紙などもたくさん出ていてDIYしやすいです。

私は、マスキングテープの上に両面テープを貼って壁紙を貼り付けています。

 

フローリング材も、本当は接着剤で付けるけれど

image

両面テープの片方が接着面じゃないテープを使って固定して使っています。
[itemlink post_id=”2855″]

いろいろな両面テープが出ているのけれどこれのもおすすめです!

こういうことをやっている私を知っている夫は

家作りが進んでインテリアの打ち合わせになったら

どんだけ時間をかけてやりたいことをやるかちょっと興味津々なようですw
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次