家の設備

洗面台のレイアウト・収納計画〜トールキャビネットの悩み・・・

今回は絶賛我が家が悩み中の場所”洗面室の洗面台と収納のレイアウト”について書こうと思います♪

設計士さんが提案してくれたものがピンっとこなくて色々考え中です。

我が家の洗面室のレイアウト

我が家は二世帯住宅で水回りは全て1階・2階にそれぞれ設置してもらっています。

今回の悩みは2階の子世帯エリアの洗面周り。まずは最初の設計士さんの提案の洗面

image

我が家が提案された洗面台のサイズは120cm幅のちょっと広めのサイズ。

その洗面台の横に約40〜45cm幅のトールキャビネットが置かれる予定で見積もりにもトールキャビネット代も入って計算されていたのですが。

image

中身が見えないようにスッキリ収納できるけれど、雰囲気が好みではない。。。

なので、思い切ってトールキャビネットなしにしてもらうことにしました!

洗面所の収納計画

バスタオルや洗濯物はどはどうやってしまおう???っと考えなきゃいけないのですが。

目隠しをするというよりはオープンな棚などで収納棚を設置して

できるだけキレイに見える収納をしたいなと思案中です。

cafd08b3b9bc5005e4015c6eaba56e7a

(出典pinterest.com)

こんなにスペースが広ければ選択肢も広がるけれど意外と狭い我が家の洗面スペース。。。

今置こうかな〜っと考えている候補なのが

algot-bi-yong-zhi-zhu-peng-ban-roddo-howaito__0318708_PE515891_S4

(出典:ikea.com)

壁付けのラック。これだと壁一面にいっぱいに置けて枠などがないからスッキリするかな?っと。

なぜこれを選択肢にしているかというと洗濯物を入れるランドリーバッグを置きたいから

スヌーピー好きにはたまらない可愛さ♡

シンプルで素敵なデザイン。
こういうのを置くには床に近い場所に棚などの段差がない方がいいので

壁付けラックにしようかな〜と悩み中です

洗面室で洗濯物は一気に完結させたいなぁと思うとスペースが足りないので工夫していかないとです!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018-2020