理想のインテリア妄想〜バスルーム編〜

  • URLをコピーしました!

家を建てる前から海外インテリアが好きで、海外雑誌を見たり海外のサイトでお気に入りのテイストのインテリアを探すのがちょっとした趣味のようなところもあるので

家を建てると決まった時からどんな家にするか色々な妄想が止まりません笑

好みはブリティッシュモダンテイストやフレンチ、シャビーシックな感じです。

もう間取りは出来上がって申請中の我が家なのですが

インテリアの参考にお気に入りのバスルームをまとめてみました。

これからお家を建てる方への参考になれば幸いです♪
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

バスルームのインテリア♪

ukhomeideascouk

(出典ukhomeideas.co.uk)

やっぱり、大好きなのは基本『白』♡

ヨーロピアンテイストには欠かせない色だし清潔感のある色なのでバスルームにもぴったりですよね。

strongmindbraveheartcom2

(出典:strongmindbraveheart.com)

白をベースにして小物や家具で色を足していこうと思っているのが我が家のインテリア計画

こんな素敵にパープルとか入れられるとキレイですね♪

strongmindbraveheartcom3

(出典:strongmindbraveheart.com)

フレンチテイストなインテリア♡

バスタブの上にシャンデリアなんてユニットバスの我が家ではできないけれどw大好きな写真♪

strongmindbraveheart

(出典:strongmindbraveheart.com)

この洗面台の脚がとっても好きでお気に入りの洗面。

こんな感じの洗面台も探せば日本でも買えて、三井ホームでも設置してくれるようですが、輸入品だからお値段が高いわりには日本のメーカーのものに比べると使い勝手がよくないとかデザインだけで選ぶとデメリットもあるそうです。

我が家は今のところLIXILの洗面台が入る予定です。

シンプルな洗面所が出来上がる予定。

heritage-granley_0

ブリティッシュモダンな雰囲気がとてもお気に入りな1枚。

ヨーロッパってユニットバスではないけれど

バスルームにトイレも洗面も配置されているのが一般的なようですね。

昔住んでいたロンドンのフラットでもそうでした♪

開放感があってなかなか良かった記憶⭐︎

housetohomecouk

(出典:housetohome.co.uk)

我が家の2階の浴室や洗面室は母屋下りで斜め天井になっているお家なので

ちょっと感じは違うけれど斜めになる予定。

 

ユニットバスだとなかなか窓を大きなサイズにしたりできなくて。。。

でも、タイル張りのお風呂にすると、ユニットバスに比べて

カビが生えやすいとか寒いとか費用がかかるとかデメリットがたくさん・・・・・

理想の家を作るって難しいんだな・・・っと何かを考えるたびに思ってしまうのでした・・・

家を建ててからも満足するまでお家づくりは続きそうです笑
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次