【インテリア】室内ドアの種類決め

  • URLをコピーしました!

設計士さんとの打ち合わせの中で仮決定していた室内ドア。

インテリアで内装と一緒に決めるものかと勝手に思っていたのですが

構造計算の段階に入ると、ドアのサイズや種類(引き戸→開き戸)など変更ができないみたい。

室内ドアの種類も色々あるようで突き詰めると悩み過ぎてしまいそうなのでほどほどに。。
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

意外とあっさり。好みのドアに遭遇

image

さすが、ドア一つにしても種類豊富です♪

でも、標準品から数万円のオプション品まで色々なので我が家の場合は基本は標準品から選びます。

見学に行ったモデルハウスでも標準品を結構使っていたりして

玄関ドアも標準品だと聞いて

どっかの住宅展示場のハウスメーカーHの営業さんが

「ここで使っているものはほぼオプション品です!」って言っていたのを思い出すと、

三井ホームのモデルハウスは良心的な作りなのかも。

 

もちろん、こだわり始めたら金額が上がるの必須ですけどね〜〜〜

image

室内ドアは確かこれにしたんだっけななぁ?

決めることが色々ありすぎてわからなくなりますね・・・笑

image

ドアに付ける取っ手もこんな感じにズラ〜っと。楽しくなっちゃいます♡

ドアノブ一つでも、家の中の印象は結構変わると思うので、きちんと考えなきゃです!!

 

メーカーはどれも三井ホームオリジナルでどれもシンプルで素敵なデザインが多い♪

ちなみに、東MAX夫妻の家も三井ホームで建てたそうで

金縁がついたガラス扉。だったような。

 

営業さんに勧められて「あっ!」と思ったのですが

私の好みはもうちょっとシンプルなもののようで却下。

 

出来上がったら他のブロガーさんみたいにWeb内覧会したいなと思います♪
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]注文住宅の間取りや資料を無料でもらえるサービス[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次