【インテリア】新居に買いたいものリスト〜IKEA編〜

  • URLをコピーしました!

今住んでいるお家でも大活躍のIKEA製品。

あわせて読みたい
IKEAばっかりな今のお家 誰も参考にはならないと思うのですが・・・今現在のお家のことを自分の記録の一つとして書いておこうと思います。 家を建てる前からインテリアのこととか家具とか大好き...

まだインテリアの打ち合わせすらしていないのに

家具などの家の中身のばっかり考えてしまいます。。。家の外観もそうですが、一番センスや個性が出るのが家具などの小物の配置ですよね。

今の家からそのまま使える家具はサイズなどなど考えると限られていて・・・

マストで購入しなければいけない家具は

  1. ダイニングセット
  2. ベッド
  3. ソファ

あたり・・・

ソファは今もあるけれど、買い換えた方が良さそう・・・・・
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

IKEAでの欲しいものリスト

IKEAだけじゃなくて大正堂や大塚家具・Boconcept・francfranc・島忠・ニトリ

などなど、色々な家具屋さんを巡っているのですが

費用面や、子育てがひと段落した後の買い替えなどを考えてIKEAのアイテムはいいなと思うものがあります。

楽天市場を見ててもオシャレで可愛いものが見つかるのでまた後ほど紹介したいと♪

〜まずはダイニングテーブル

ingatorp-shen-zhang-shi-teburu-howaito__0208606_PE323885_S4(出典ikea.com)

INGATORPの伸長式テーブル¥32,990

長さが155cmと215cmの2種類になるので来客があるときには大きくしたり

効率的に使えそうなテーブルです

今使っているダイニングテーブルも60cmと90cmの伸長式でニトリで買ったのですが

狭いスペースには結構使えます!!!


さすがに90cm幅だと、4人で食事をするにもいっぱいいっぱいなので新調しなきゃです。

ingatorp-shen-zhang-shi-teburu-howaito__0450159_PE599497_S4(出典ikea.com)

同じINGATORPの伸長式テーブル¥39,990

円形&楕円形で足が可愛い♡

幅が110cmと155cmなので上の長方形よりはサイズが小さめなので

6人座るとちょっと窮屈そうな気が・・でも可愛い〜♪

ダイニングチェアは

ikea-ps-chea-amuresuto-fu-ki-burakku__0154688_PE312833_S4
(出典ikea.com)

PS 2012チェア¥9,000

アームレストが付いているチェアの方がなんだかゆっくり座れるかなぁ?

っと思うけれど、相談次第かなぁ〜。

理想はこのPSチェアのホワイトが出たらこれに決まりかも!

norraryd-chea-howaito__0418691_PE575727_S4

(出典ikea.com)

NORRARYDチェア¥9,000

春頃ダイニングチェアを見た時にこれのブラックしかなくて

『白が出ないかな〜♪』っと密かに思っていたら!出てました!!!

見た目はデザイン重視な感じがするけれど

座ってみると、背もたれのカーブの感じが意外と座り心地がいい!!!

クッションを敷けばお尻も痛くならず快適に座れそうで第1候補のチェア♡

 

ベッドの候補リスト

leirvik-beddofuremu-howaito__0250175_PE388522_S4

LEIRVIKが一番好み♡

寝室は白にしないでダークカラーにしようかとも考えているけれど、まずは直感で好きなものをリストアップ中。

でも、これからもしも子供が2人になって4人で寝ることになったら

ベッドが狭くてみんなで寝られない!?!?

なのでここは結構悩みどころです。。。

 

新居の寝室も6畳ほどしかないので

そんなに広くベッドスペースを取れないのも悩みです・・・・・

ローベッドでいいなと思ったのはIKEAではないけれど

ドリームベッドという家具屋さんに行くとよく見かけるメーカーから出ているハグミルというローベッド。

シングル×2台とかシングル+セミダブルなど、組み合わせもできてサイドには転落防止のアームも付いていて子供と一緒に安心して川の字で寝られるベッド。

家具屋さんで実物を見つけて結構お気に入りのベッドです。

旦那がローベッドを好まないので我が家は購入見送りになりそうですが。。
家具選びは考えているとキリがないけれど、楽しいですね♪
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次