理想のインテリア妄想〜玄関編〜

  • URLをコピーしました!

海外インテリア好きが高じて、素敵なインテリアの写真を徘徊しているのですが

今回は玄関のインテリアの素敵な写真をまとめてみたいと思います。

我が家は二世帯住宅で玄関だけが唯一の共有エリアなので自分の好みに染め上げるのも気を遣ってしまって難しいエリア。。。

でも、理想って果てしなく出てくるものです笑
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

玄関のインテリア

自分が建てる家のテーマが真っ白なこともあって

目がいってしまうのもやっぱり真っ白

houzz

(出典house.co.uk)

玄関ドアの水色がアクセントになっていてとっても明るいエントランスになってるのが素敵♡

 

我が家は玄関の横にスリット窓があるけれど、北側に面しているのでどのくらい採光が取れるか未知数。

でも、前の家のこげ茶の内装と真っ白を比べると

光がなくても明るさの違いにビックリするんだろうなぁ〜と考えています♪

icresi-com

(出典:icresi-com)

フレンチテイストのエントランス⭐︎

グレーのものってなかなか綺麗に置ける自信がなくて購入したことがないけれど

こういう風に落ち着いた感じにできるならエントランスはグレーを入れるのはありかも!!

 

玄関横のシューズクロークの靴棚はグレーなので

この際、グレーを入れてカラーコーディネートするにはいいかな♪と密かに考え中。

emeraldinteriordesign-ie

(出典:emeraldinteriordesign-ie)

カントリーチックな真っ白も素敵〜♪

昔住んでいたロンドンのフラットのエントランスもこんな感じの黒系に塗られた家だったので懐かしい。

クリ棒の手すり階段、憧れだったけれど我が家では採用できず・・・

玄関先で普段使う靴を置くのにIKEAで見つけたいいな〜と思っているのがこれ

ikeashoe

HEMNESベンチ。

これだと座りながら靴も履けるし、サクッと靴をしまえるし奥行き32cmなので省スペースで邪魔にならなさそうです。
[itemlink post_id=”2904″]

ちょっと靴を履くのと庭に出るくらいのサンダル置きにいいなと思ったのはこちら

小物は家が建って引っ越しが終わってから徐々に揃えて行くのがよさそうですね。

あわせて読みたい
【共有部分インテリア】1階の玄関ホールにつける照明考え中 我が家は上下分離の二世帯住宅を設計中です。 1階に住む親世帯と2階に住む子世帯の唯一の共有部分が玄関。 先日、インテリアコーディネーターさんと打ち合わせをしてい...

我が家の現在の様子

インテリアの打ち合わせが終盤の我が家の現在は建て替え前の家の解体がほぼ終わって

瓦礫をトラックで運び出し中です。

1週間ほどで家が跡形もなくなったので、あっという間過ぎて最後に写真に収めるタイミングもないまま更地になってしまいました。。。

これから整地をして地鎮祭に向けて準備をするそうなので楽しみです。
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次