【ハウスメーカー資料請求】我が家が家づくりの最初にしたこと

  • URLをコピーしました!

結婚前から我が家は近い将来、実家の建て替えをして二世帯住宅にして住むということは

なんとなく決定路線でした。

ただ、『いつにするか?』はまったく未定だったので、現実的に色々なことを考えていくと急に焦り出したのでした。。。
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

我が家のハウスメーカー探し

今住んでいる賃貸マンション更新時期が目安かな??部屋も狭いし・・・と夫婦で話し合っていたのですが

気付けば、その更新時期まであと1年2カ月Σ(゚д゚lll)

 

ワタシ「家ってどれくらいで建つのかなぁ?」

ダンナ「半年もかからないんじゃない?最近ってすぐできあがるじゃん?」

ワタシ「そしたらあと半年後には今の家取り壊さないと更新時期に間に合わないよ?」

ダンナ「あー。そういうことかー(他人事)」

 

こんな悠長な会話がきっかけで二世帯住宅についての情報収集を始めました。

資料一括請求を利用してみました

ネットの情報だけをみていてもよく分からなかったので

資料一括請求というものを利用することに。

[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]注文住宅資料一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

こちらの資料請求をネットで申し込んで2日後。

 

我が家に到着した郵便物がポストに入らず、郵便屋さんが直接持ってきてくれたのは

こんなに早く色んなハウスメーカーの資料が届くとは思っていなかったのでビックリでした!!!

『こんな住宅メーカーがあるんだ〜』とさらっと見るだけでもテンションが上がり

一気に家を建てたい気分になりそして毎日読み更けて注文住宅に日に日に詳しくなっていくのでした笑

資料請求をしたら営業はしつこい?

資料請求をするということは家を建てる計画がある人がするので、ハウスメーカーの営業さんも営業電話をかけて挨拶をしてくれたり

中には自宅まで訪問してくれる営業さんもいます。

 

我が家は不在がちなので自宅で話をする機会はあまりなかったのですが・・・

三井ホームの営業さんとバッタリ帰宅時に遭遇して会ったので直接資料を受け取ったり

ヤマダS×Lは金曜日の夜20時頃に電話がかかってきて

「明日、土曜日なんで住宅展示場に来られますか?」

っとちょっぴり非常識?「えっ?」と思うような電話がかかってきたりしました。

 

営業の人の人柄というか接し方一つで随分とその会社のイメージって変わってしまいますよね。。。

 

まだまだ家を建てるまでに色々家族会議をしたりして、いろんなことが必要なので道のりは険しいけれど

どのハウスメーカーで家を建てるか?

っというのは悩んで損はないくらい

  • 土地の坪単価の違い
  • 家の構造
  • 大手トップメーカーと工務店との違い
  • 二世帯住宅と単世帯住宅の違い

 

色々な比較検討すべきポイントがあるのです。。。。。

 

家のことが好きな人にはたまらないけれど

なかなか興味が持てない人にはめんどくさいことが多いのは事実です。。。

 

でも、信頼できる営業担当の人に出会えたら

ある程度はお任せして家づくりを進められるので、そこまでが悩ましくて大変な道のりなのかな?と思います。
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]注文住宅資料一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次