ハウスメーカーのこと

住友林業のDMを停止してもらったら営業から電話がかかってきました・・・

二世帯住宅を建てることになって打ち合わせの真っ最中の我が家。

三井ホームに決めるまでは、

  • 住友林業
  • 住友不動産

あたりに(他にも軽く悩んだけれど)見積もりをお願いしたり現地調査をしたりしてもらいました。

 

住宅展示場へ行って、住所を記入するとフェアやイベントのお知らせなどのDMが届くので

三井ホームに契約をしてからは他のメーカーの情報はいらなくなったので

DMが自宅に届くたびに電話をして1社1社DM配信停止をお願いしています。

めんどくさいけど、もう半年後には引っ越しなのでやらなきゃなのです!!!!!

住友林業にDM停止の電話をしたら

ふと家に帰ると住友林業のフェアのDMが。

6月に三井ホームと契約をしていて、7月には住友林業のDMに描いてあった電話番号へかけて

配信停止をしてもらっているはず。。。

おかしいと思いながらも今度は、DMに書いてある電話番号ではなくて

以前行った展示場の電話番号を調べて電話をすることに。

 

すると。

「お客様の情報ではDMは配信すると登録されております」ちゃんと電話したのに。。。

まぁ怒る相手も違うかなと思い。

「DMは必要ないので止めてください」とちょっと強く言ってみたり。すると

「どちらかでご契約なさったんでしょうか?」

「はい。」

「どちらのハウスメーカーさんですか?」

「三井ホームです・・・」

あ。やばい。言っちゃった。。と思いましたがすでに遅し。。。w

 

その日の夜、まだ仕事中の夫の携帯に住友林業の見積もりなどをお願いした営業さんから電話が。

折り返し電話をかけて住友林業の営業さんの電話だと気付いたらしい夫。

「その後、お家のことで何か進んだかな?と思いまして〜」

2人で電話を聞いていたのですが

はっ?(DM配信停止の電話をかけた後でそれはないだろ〜〜・・・)という感じで

夫「ハァ〜。進んでおりますが。」

住林「あ。それは良かったです〜良い家ができますようにお祈りしております〜また何かご縁があれば宜しくお願いします〜」

もう今後ご縁なんてかけらもありません。w

そもそも、この営業さんの印象が悪くて

住友林業の家には惹かれたけれど営業さん達の対応に嫌気がさして

営業さんを変えてもらっても住友林業では家を建てたくないな〜と思った経緯が。

《ハウスメーカー探し11》いよいよ住友林業の地盤調査前回は知り合いに紹介をしてもらった三井ホームへ見積もりをお願いしにモデルハウスへ行きました。 https://dreamyhome...

最後も散々メールに電話に来るからちょっとキレ気味に電話をして終わりにしたのに。忘れたのか?????って感じの私たち夫婦だったのです。

 

申込金5万円も払ってきちんと見積りをお願いするつもりでいたのに、見積もりの前に契約をさせたくて先延ばしにされた感があって誠意のない営業で本当に残念でした・・・・・

 

私が関わったハウスメーカーの営業は

自分の所で決まらなかったら直接負け惜しみを言う営業マンばっかり。。。

住友不動産へDMを止めるために電話をしたら・・・住宅展示場巡りを始めた頃、モデルハウスの行った先々で住所を隅々までキチンと書いてくれる旦那のおかげでDMと電話がよく来てました・・・w ...

なんなんだかですね。。。