《ハウスメーカー探し①》初めての住宅展示場

  • URLをコピーしました!

現在の我が家の家作りの状況はというと、ネットでハウスメーカーの資料を一括請求していただいた資料に目を通してしている最中。

週末に近所で家族でランチをしている時にふと

『この近くに住宅展示場があるらしいから行ってみようよ〜』という軽い流れで行くことにしてみました。

何事も、勢いって大事だったりしますよね笑鼻息荒く意気込んでいくと気持ちが疲れそうです。なにせ家作りはその場で終わらない長期戦なので。
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

住宅展示場に初訪問

すでに15時近かったのでほんの少しの滞在時間でした。下見には丁度いい時間でした。

image

都心のど真ん中にある住宅展示場なだけあって、都会によくある、狭い土地に建てる3階建てなどの賃貸併用住宅が多いこの展示場。

さら〜〜〜っと見学してモデルハウスというのがどういうところなのか?

っというのを知ることができたのでした。

image

住宅展示場はお土産が多くてビックリ!!

週末の午前中は人も多くて各モデルハウスの前にはお姉さんが立って

子供には風船やお菓子で惹きつけたりして賑わっています♪


住宅展示場はフラッと行って見るものではない?

住宅展示場って、全部一度に回ろうと思ったら結構大変だと感じました。。。

特に子連れの場合・・・

ある程度、行く予定の住宅展示場にはどんなハウスメーカーのどんなモデルハウスが建っているのかなどを事前に下準備をして、見たい住宅メーカーを絞り込むことをオススメします!!

 

小さな子供を短時間見てくれる(赤ちゃんはダメなところが多いみたい・・・)託児スペースがあったり

家族がメインのお客さんだからか、おもてなし体制が整っているのがありがたいので利用できるものは利用して回るのも一つの方法ですね!!!

大体1軒のモデルハウスを見るのに、営業さんが丁寧に説明してくれたりするのであっという間に2時間近く経ってしまって計画的に回らないと、何時間あっても足りない!!と思いました。

私は旦那に

「あっという間に時間は過ぎていくから準備しなきゃなんだよ〜」

っというプチ洗脳をしていくのでした笑
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]注文住宅資料一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次