《ハウスメーカー探し①》初めての住宅展示場

現在の我が家はネットでハウスメーカーの資料を一括請求して色々検討している最中です。

私も利用したおすすめの無料見積もりサイトはこちらです
タウンライフで間取り・資金計画を無料で作成

週末、自宅の近所で家族でランチをしている時にふと。

『この近くに住宅展示場があるらしいから行ってみようよ〜』という軽い流れで行くことにしてみました。何事も、勢いって大事だったりしますよね笑




住宅展示場に初訪問

すでに15時近かったのでほんの少しの滞在時間でした。下見には丁度いいかなと思いました。

image

都心のど真ん中にある住宅展示場なだけあって、都会によくある、狭い土地に建てる3階建てなどの賃貸併用住宅が多いこの展示場。

さら〜〜〜っと見学してモデルハウスというのがどういうところなのか?

っというのを知ることができたのでした。

image

住宅展示場はお土産が多くてビックリ!!

週末の午前中は人も多くて各モデルハウスの前にはお姉さんが立って

子供には風船やお菓子で惹きつけたりして賑わっています♪



住宅展示場はフラッと行って見るものではない?

住宅展示場って、全部一度に回ろうと思ったら結構大変だと感じました。。。

特に子連れの場合・・・

ある程度、行く予定の住宅展示場にはどんなハウスメーカーのどんなモデルハウスが建っているのかなどを事前に下準備をして、見たい住宅メーカーを絞り込むことをオススメします!!

 

小さな子供を短時間預けておける(赤ちゃんはダメなところが多いみたい・・・)託児スペースがあったり

家族がメインのお客さんだからか、おもてなし体制が整っているのがありがたいので利用できるものは利用して回るのも一つの方法ですね!!!

大体1軒のモデルハウスを見るのに、営業さんが丁寧に説明してくれたりするのであっという間に2時間近く経ってしまって計画的に回らないと、何時間あっても足りない!!と思いました。

私は旦那に

「あっという間に時間は過ぎていくから準備しなきゃなんだよ〜」

っというプチ洗脳をしていくのでした笑

私も利用したおすすめの無料見積もりサイトはこちらです
タウンライフで間取り・資金計画を無料で作成






ブログランキングに参加しています♪
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 インテリアブログへ

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018