間取りのこと

複数の間取りの提案を簡単に受けられるサービス、知ってますか?

家を建てる時、土地の話の次に間取りの打ち合わせが行われるくらい、間取りって重要です。

我が家は二世帯住宅なので、

  1. 同じ家に住むとはいえ、独立した別々の生活をしたい
  2. 玄関は1つがいいか?2つがいいか??
  3. 上下分離で独立させるか?左右分離にするか??
  4. 水回りはそれぞれつけるか?
  5. 足音などが気にならないような間取りの工夫

など、気になりだしたら単世帯の家作りよりも気になることが多いのが二世帯住宅なのです。。。

複数の会社から一気に間取りの提案がもらえるサービスを利用しました

家作りをし始めた時に間取り図の提案が欲しくて

利用したのがタウンライフ家作りです!

住宅展示場へ行って、営業マンから家づくりの話も聞いたのですが

1箇所行くたびに話始めたら1時間以上は平気でかかってしまう結構大変なハウスメーカー巡り。

しかも、子供を連れての展示場訪問なので泣いたら話が中断。。。

そんなわけで、見て見たいハウスメーカーは数社あったけれど

直接行くのはやめて、一括見積もりでとりあえずハウスメーカーを絞って検討することにしました。

このサイトのポイントは

「1度簡単な必要事項を記入すると、自分のお家の建設予定地で建ててくれるハウスメーカーが見積もりと資金計画を提案してくれるところ!

しかも、ここから申し込むと、二世帯住宅に特化しているサービスなので

数社の二世帯住宅向けの間取りを提案してもらうことができるんです!!!

 

私は、タウンライフのサービスで提案してもらった間取り図を見て

  • 水回りは全部1階と2階に分けよう!
  • 玄関は一つの方がスペースを有効活用できるかな?
  • 上下分離型の二世帯住宅にしよう!

っと決断することができました♪

申し込みのボタンを押すと、この入力画面になるので

チェックしていくだけ!

最短で1週間ほどで1社目の間取り提案が来ました!!!

ハウスメーカーからの勧誘電話はしつこい?

こういうサービスを利用すると、心配になるのが営業電話。

いくら家を建てる気満々でも、営業電話がしつこかったりすると

その会社のイメージが悪く感じることも。。。

 

私も、サービスを利用した後、数社から間取り提案のお礼の電話がかかってきました。

その中の1社は「明日か明後日私がいる展示場に何時に来れます?」

なんていきなりタメ口口調で営業電話がかかってきて気分悪い思いをしたり。。

「行けません。」っと一蹴して電話を切ったりしちゃいました・・・・・w

が。

その他の会社からも1度ずつくらいは電話がかかってきましたけれど

すぐに決められることではないので

「検討中です!」っと答えただけで、それ以降電話がかかってくることはなかったです。

 

家を建てる計画がある人が申込むサービスなので

住宅メーカーも営業しなきゃですから、逆に電話がないのも

”売る気があるのかなぁ〜〜〜?”思っちゃいますよね・・・

 

そんなわけで、聞いたことのないサイトだったけれど

簡単に間取り図をたくさん提案してもらえて、

住宅展示場で見積もりを1社ずつお願いする時間に比べたらわずか数分の作業でポストに間取りが届く♪

おすすめのサービスです!!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018-2020