【三井ホーム】外観の種類いろいろ比較してみました

  • URLをコピーしました!

二世帯住宅を建てると決める前から、お家が大好きで

こんな外観可愛い♡ヨーロピアンなお家って憧れる〜♡

なんて思いながらインテリアのサイトを見たり、ヨーロッパへ旅行へ行った時にみたり

House&Gardenなんていう雑誌を買って見たりしていました。

英国のお家のお庭とかガーデニング好きにはたまらない参考になる写真が多いんですよね
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

三井ホーム意外にも欧風の外観のハウスメーカーはたくさん

二世帯住宅だし、自分一人で決められないから好みのものにならなくてもしょうがない・・・

っと半ば自分の理想は諦めモードで住宅展示場へ行っていてモデルハウスを見ると

東急ミルクリークとかスウェーデンハウスとかヨーロピアンなの家にばっかり目がいってしまって大変でした。。。笑

旦那「見てもいいけど絶対に建てないよ〜」

結構強めに拒否反応が出ていた模様で・・・笑

見てみたかったけれど、見学すらせずに

モダンでどの街並みにもマッチしそうな家を作ってくれそうな

住友林業・住友不動産・ヘーベルハウスへ見積もりをお願いした我が家。

この3社のどこかで家を建てていたら

自分の理想のタイプの家にはならないな〜〜〜っと薄々思っていて。。。

快適な空間ができあがるのはどのハウスメーカーでも提案を見ていてよかったのですが

自分の理想が洋風な可愛い感じの外観だったり内装だったので

知り合いに三井ホームを紹介してもらって見積もりを取って

速攻で決まったのには営業さんの対応の良さと紹介というのは大きかったけれど

見学に行ってお話を聞いたハウスメーカーの中で自分のイメージに一番近かったからかと思います♪


外観の種類はたくさん!

三井ホームが建てる家って勝手なイメージだけど

富裕層の広〜〜い土地持ちの人が建てる洋風な家を手がけてるってイメージでした・・・

軽い気持ちでモデルハウスへ入れなかったのが正直なところ。。。笑

 

モデルハウスの感じを見ていたりすると、

三井ホームって”フレンチスタイル”の家が好きなのかな?

フレンチスタイルが人気なのかな?

image

我が家のベースになっている『トロワ』

パリのアパルトマンをイメージしたという可愛いよりエレガントな外観♡

初めてモデルハウスを見たときに

「いいじゃ〜〜〜ん♡」っと1人で興奮していましたw

image

フレンチモダンの可愛いお家”シュシュ”

ネットで三井ホームでお家を建てた方のブログを見ているとシュシュをモデルに建てたという方多い気がします。

女性受けバッチリな可愛さですもんね♪

image

HaKuAハクアは近所を歩いていると似たような外観の家に出会うような

どの街並みでも溶け込んでくれそうなシンプルな感じ。

image

”ガーデンリビング”のあるお家フィルコート

天気のいい日にお外でちょっとご飯を食べたりお茶を飲んだり

子供が小さい時はプールを出したりご近所さんとバーベキューをしたり♪

妄想が膨らみそうないいお家〜♡

image

アメリカンな外観のお家やモダンなお家と結構種類豊富にあるけれど

我が家は、

「トロワのような外観をイメージして作りました♪」

っと設計士さんが提案してくれたものを丸々気に入って〜っという流れなので

外観などにこだわりがあったら

「この外観のお家を建てたいんです!」

っと見積もりをお願いする際に言った方が

設計士さんもきちんとイメージに合わせて間取りなどの提案をしてくれるようなので、見積もりをお願いするときにはチェックしてみることをオススメします!!

 

結局は気の合う設計士さんや営業さんなので

今のところ、理想通りの家づくりが進んでいるので楽しくて仕方がないです( ´ ▽ ` )

 

あとは外構などもトータルで考えてコーディネートしていければ

素敵なお家になること間違いなし!なのでしょう〜

 

それにしても、我が家は理想の家にしながらも予算とも戦わなければなので

なかなか頭が痛いです笑
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次