設計後に思い出した間取りの後悔のお話

  • URLをコピーしました!

現在の我が家は建築確認申請の真っ最中でインテリアの打ち合わせに突入しています。

あわせて読みたい
《設計打ち合わせ⑦》確認申請前最後の設計打ち合わせ 前回、義母と一緒に打合わせをして1階の間取りの大枠は固まったようです。 https://dreamyhomestory.com/archives/543 今回はいよいよ間取りの最終確認です♪見積もり金...

最近、生活していてふと

『あ〜あの間取り、こういう風にすればよかったかなぁ〜〜〜・・・』

と日々家のことばかり考えてしまっているので細かいことが気になってきます・・・
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

洋服や洗濯物の動線を考えればよかった問題

何を後悔しているかって、最近思うようになったのが

洗面所の近くにクローゼットを配置すればよかった・・・・・ということ。。。

image

我が家は特に指定をしなかったので主寝室にクロークが2つ。

image

そしてリビングから行き来する洗面所&お風呂。

 

夫の毎朝の行動は

お風呂から上がってパンツも履かずに寝室へ行ってお着替え。

私のお風呂の時の行動はパジャマ一式持って行ってお風呂に入って、洗濯をしない洋服をクローゼットへ持って行く。

 

洗面所に隣接してクローゼットを配置すればもっと動線がよくなった???

と最近思うのです。。。(もう遅いですけどね・・・)

 

今の自宅では洗面台横のラックに私の片付ける洋服がちょっと積み重なっていたり・・・

子供に荒らされて片付け意欲喪失でだいぶ汚れています・・・

 

新居では、洗面所でアイロンなどもしたいと思っているので洗面所で洋服の洗濯を完結させるためには
洗面所に収納をきちんと置いたりすればよかったなぁ〜〜〜っと思ったりしているのです。

海外インテリアのランドリースペース

5423024590dc43604f525e4e640e55de13ca63810c2d58ad1d9ba22fa89ca744

(出典pinterest.com)

こんな風に統一感のある収納だとたくさんしまっても汚く見えないから真似したいですね。

cafd08b3b9bc5005e4015c6eaba56e7a

(出典pinterest.com)

やっぱり真っ白は憧れのインテリアです❤︎

livingbiginatinyhouse.com

(出典livingbiginatinyhouse.com)

白いインテリアに籐のバスケットは鉄板で可愛いですね。

今から我が家は間取りを変えると確認申請のし直しで10万円以上が追加費用でかかるそう・・・・・

 

なので、洗面台の横60cmの収納スペースをどう使うかが大きなポイントなのでどんな棚を置こうか悩んでいます。

限られたスペースなので、どう工夫できるか考えなければですね。
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次