MENU

《設計打ち合わせ④》1階親世帯の間取り打ち合わせ

  • URLをコピーしました!

今回は初めて1階の親世帯に住む母も参加の1階部分の打ち合わせ。

母は間取り図を見ても「どっちがお庭?北側?」って聞いちゃうくらいピンっとこないご様子。

それを見かねた義理の妹も付いてくるという二世帯住宅にありがちな感じに・・・( ;∀;)

2階の子世帯スペースはだいぶイメージが固まりつつあって

外観などは営業さんと設計士の先生が私好みに仕上げてくれるので
ホント頼りになります♪
[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

早速ショールームへ♪

まずは、キッチンエリアに案内してもらい
image
キッチンの大体の幅・ダイニングスペースの広さの確認、キッチンは後でこの中から選んでもらいます〜という説明を受けて

 

次にお風呂。

小姑はお風呂のバスタブの腰掛けるスペースの出っ張りが気に入らないらしくて

すごく細かく設計士さんと営業さんにいろいろ聞いていたり

違うメーカーのバスタブを見て、SグレードとDグレードの違いなどをちょこちょこ確認したり。

続いては建具の確認

image

換気扇や通気口、ブレーカーの形状を確認してもらったり

image

窓や扉などを見たり

image

自分のエリアはほぼ決めているのでちょっと離れたところから見学していた今回の打ち合わせでした。
[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://townlife-aff.com/link.php?i=A0000054&m=N0000939″ target=”_blank”]私も利用した無料の注文住宅資料・見積もり一括請求はこちら[/jin-button-shiny]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次